コンセプトは「EGシビック タイプR」 現在では幻となってしまったEG系シビックの低走行距離、ガレージ保管車両をベースにシビックタイプR(EK9)エンジン、トランスミッションを搭載。サスペンション、ブレーキシステムはEG6(SIRグレード)の部品を完全移植。
メーカー | ホンダ |
---|---|
車名 | シビック |
型式 | EG4改 |
年式 |
エンジン | B16B |
---|---|
排気量 | 1,595cc |
走行距離 | |
修復歴 | なし |
車両本体価格(税込)
ASK
コンセプトは「EGシビック タイプR」 現在では幻となってしまったEG系シビックの低走行距離、ガレージ保管車両をベースにシビックタイプR(EK9)エンジン、トランスミッションを搭載。サスペンション、ブレーキシステムはEG6(SIRグレード)の部品を完全移植。
メーカー | ホンダ |
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車名 | シビック |
型式 | EG4改 |
年式 |
エンジン | B16B |
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排気量 | 1,595cc |
走行距離 | |
修復歴 | なし |
シビックタイプR(EK9)のB16Bエンジンを搭載。もちろん公認改造取得済みですので安心して車検を取れます。
FIJITSUBO製 マフラー RM01Aを装着。、低~中回転域のレスポンスを重視し、軽量化を実現したモデルです。
音量にも品があり、街乗りで心地よいB16Bサウンドを楽しめます。もちろん安心の車検対応品です。
容量の小さい純正ラジエターはB16Bエンジンを冷やすためにアルミラジエター(TRUST製)に変更。
B16B換装に伴い、エギゾーストマニホールド、キャタライザーもEK9のものを使用。B16A(シビックSIR)と比べても圧縮比の高いB1&Bには欠かせないアイテムです。
サスペンションアームやハブもEG6(シビックSIR)のものを使用。長く安心してお乗りいただけるようハブベアリングもリフレッシュ済み。
シビックのアキレス腱であるドライブシャフト。長くお乗りいただけるようリフレッシュ済み。
ダンパーはストリートからトラックまで柔軟に対応できるTEIN製の全長調整式サスペンションFLEX-Zをチョイス。ストリートでも不快感のない乗り心地です。
生産から年数の経つシビックは、たとえ走行距離が少なくてもゴム製部品の劣化は避けられません。特にエンジンレスポンスを大事にするシビックでは、
レスポンスと振動を両立した無限製をチョイス。
安心して長く乗っていただけるようタイミングベルトも交換済み。
ブレーキシステムのEG6(シビックSIR)化により前後ともディスクブレーキに交換。マスターバックもEG6化。
ハイパワーを操るために、信じられるブレーキから。ブレーキマスターもキチンとオーバーホール済み。
気づかないうちに劣化してしまうパワーステアリングポンプもリフレッシュ。
サスペンションアーム、スタビライザーも全てEG6(シビックSIR)化。エンジンに合わせたサスペンション。
EG6(シビックSIR)化で忘れがちなパフォーマンスロッドも装着。
快適にお乗りいただくためのエアコンも装備。コンプレッサーもリフレッシュ済み。
シビックのVTiグレードを、フルにSIR化した幻の一品車両です。走行距離が2万キロ強と少なくガレージ保管されていた車両をファインチューニングしました。ストリートでも快適に走れるようL.S.DはシビックタイプR純正を使い、ダンパーもTEIN製のFLEX-Zをチョイス。エアコン、パワステ等の快適装備もそのままに、ライトウェイトスポーツを楽しめるパッケージに仕立てました。